Top
つくること
b0243599_13422066.jpg


楽しいから 
つくる

そこに笑顔があるから
つくる









職場でのこと
二週続けてパパたちから聞いたお話

土日はパパがご飯を作ってくれるとママから聞いてた
パパが来たので
「いいですね。パパが作ってくれるってうれしいですよね」と私

「いや、子どもが美味しそうに食べるし、かみさんも「うまい」って言うんですよ。
そんな顔見たらうれしくなって」とパパ

なんだかそんな話しにほっこりした

*****

そして、またある日
第二子の出産のため里帰りしてた奥さんと子どもが我家へ帰ってきた話

「寂しかったでしょ?」と私

「寂しかったんですよ。本当は一人暮らしもしてたから、ご飯は作れるんだけど
家族がいないと、作る気になれないんですよ。」とパパ

パパたちの話を土曜日毎に聞いた私はうれしくなる

そう
私もそうなんだ
うまい
美味しいと食べてくれる笑顔があるからつくる

つくるひとってみんなそんな気持を持ってるんだとおもう

[PR]
by Tsukuru-Hito | 2012-01-30 13:42 | くらし
<< 保存食つくり Page Top Present 企画* 当選発表 >>


カテゴリ
profile
bookmark
モノづくり
ごはんとおやつ
くらし
アウトドア
日々
イラスト


Since 2011.12.19

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧