人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by talo
梅仕事
梅仕事_b0243599_17381785.jpg


この写真は去年の梅仕事
フイルムで撮った一枚

もう6月も半ばを過ぎてて
今年は梅仕事はどうしようかな〜?と思っていた矢先
父の日にお酒を買いに、こだわりのある店主の話しを聞いていたら
焼酎で漬ける梅酒がかなり美味しいらしいとの話しを聞き
漬けたい・・・
でももう良い梅さんに会えないかなとあきらめつつ
梅なら何でもいいわけじゃないから、来年しようかな?



今日は休み
考えることもあって、なかなか色々捗らない
台風だというので、家のまわりを片付ける
そして気づけばソファーでお昼ね
悪くない休日

買い物へ出たら、新鮮な金目鯛を見つけた
家に帰りルクルーゼでコトコト
金目鯛を煮ながら、すーっと心が落ち着いていく
帰りが毎日遅くて、ごはんを作れないことが多くなってくると
ちゃんとごはんを作りたい
普通のことが一番幸せな時間
by Tsukuru-Hito | 2012-06-19 18:23
<< 大切なオモイ Page Top 徒然なるままに >>


カテゴリ
profile
bookmark
モノづくり
ごはんとおやつ
くらし
アウトドア
日々
イラスト


Since 2011.12.19

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧