Top
b0243599_19284436.jpg


毎日暑いですね。
みなさんいかがお過しですか?
私は相変わらず、暑さに弱っています。
こう暑くちゃ外出なんて無理とか言いながら
休日は少し身体を休めないと・・・
しっかりお昼ねタイムもとってます。
オリンピックも始まり、テレビを観たり、日頃忙しいのを言い訳にして
ごろごろしてる私です。

それにしても日本の夏はやっぱりいいなと思うのは
年齢を重ねたからなのかな・・・と思っていたら
職場に来る若いお母さんも言ってました。
昔ながらの畳とか、ちゃぶ台とか、そんな生活って子どもにさせたいと思うって言ってて
うん。うん。とうなずいた。
自分の子どもの頃の暮らしが本当に懐かしいと思う。
縁側があって、スイカを食べて種をとばしたっけ・・・
かやもあったな。。。
自分の子ども達は子どもの頃の夏はどんな思い出があるんだろう?

菊花線の蚊取り線香はわが家には欠かせないもの。
夫が作ったワイヤーにかけてこんなふうに夏を過ごしてます。
[PR]
by Tsukuru-Hito | 2012-07-29 20:19 | くらし
<< 季節は変わり・・・ Page Top グリーンスムージー生活 >>


カテゴリ
profile
bookmark
モノづくり
ごはんとおやつ
くらし
アウトドア
日々
イラスト


Since 2011.12.19

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧